FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆裁映画観てきた

うわ広告出てたよ・・・東雲です。


久々のテキストオンリー更新だ!
と言いますのも最近絵を描く時間がなくてですね・・・
もう私が絵描いてる時だけでもいいから時間止まれよほんと

あと逆裁映画を見てきたので感想をどこかに吐き出そうと思ったんですけど
ツイッターじゃ連投になるな・・・と思いブログの出番となった訳です。はい。
早速以下から感想。ネタバレ注意!

まあ実写化モノの宿命として、あまり期待しないで観に行きました。
もうオケアレンジBGMだけ聴ければいいや!というノリで。笑

まあ当然ながら映画オリジナルの曲の方が多いわけで、時折思い出したようにアレンジ曲が流れると
内心ニヤッとしてみたり。映画館暗くてよかった。
重厚なアレンジが多くて個人的には良い味出てたと思います。
4の新章開廷!も使ってくれたのは不意打ちで嬉しかったなぁ
あとトノサマンのテーマの壮大さには吹いたwww

サントラも買ったんですが、なんで追求使われなかったのか・・・

オケアレンジは確か前にもアルバム出てた気がするんですが、比較してみると面白いかもしれない。


で 肝心の映画の内容はというと・・・

良い点↓

・ゲームのストーリーに割と忠実

多少の変更点はあったものの、まあ許容範囲かな。というストーリー内容の再現度。
小中はキャラも結末も違ったけど千尋さんの話がメインじゃなかったので個人的には許せる範囲。
台詞の言い回しもそのままだったりしてニヤリとさせられました。

・小道具とかがいちいち凝ってる

考える人の置時計やら、トノサマンのバルーン・・・はCGですけど、とにかくちゃんと作りこまれてて
愛というかむしろ執念さえ感じたよ。タイホくんの着ぐるみ欲しい。

・灰根の過去が掘り下げられている

灰根の回想シーンは素直に見入った。
これはゲームにはないシーンで、なおかつゲームには真似できないシーンだと思います。
やっぱり生の人間からじゃないと伝わらない心情であったり、ちょっとした心の動きだったりとかが
汲み取れるのが映画とかドラマの醍醐味だと思うんですよね。・・・映画もドラマもあんま観ないけど。
こういうシーンもっと増やしてくれてもよかったんだけどなぁ。

・ホラー要素の演出yabeeeee

初っ端からホラーな展開で始まるこの映画。
霊媒の演出とか、サユリさんとか、その辺鳥肌モノでした。いろんな意味で。
サユリさんの霊が鳥かごかぶってた意味がよく分からなかったので分かる方教えて下さい・・・
あとタイホくんの!!!中身!!中身が!!!!

・矢張ハマり過ぎワロwww

違和感無さ過ぎて何も言えないww


悪い点↓

・真宵ちゃんとイトノコ刑事のキャスト・・・

あまり細かい言及はしないけど もう少し考えれば絶対適役がいたと思うんです が・・・

・裁判中の間がもってない

検事に反撃される→焦る→法廷記録漁りまくる→オワタ の流れはゲームではあるあるなんだけど
それを映画でやられるとどうしてもまだるっこしくなりますよね・・・
序盤だけかと思いきや、最後までこんな調子だったのでもう少しスピード感が欲しかった。

・演技が不自然な部分が

聞いた話によると監督からの指示が一切無く、放任だったらしいので
俳優さん方もさぞお困りだったのでしょうね・・・
でもやっぱりあのリアクションは不自然だよナルホド君。

・主要キャラだけ浮きすぎてる

傍聴人はちゃんと奇抜な格好してるのに、取り巻きやら子供時代のクラスメイトやらは一般人。
ちょっと中途半端で残念な感じでしたね。
小道具はあんなに凝ってるのになぜエキストラまで凝らなかったし。
ちゃんと全員奇抜な格好にするか、いっそ主要キャラ以外みんな一般人にしてしまえばよかったのに。

・中途半端なギャグ要素

本編は大体シリアスな展開で進んでいくんですが、突然ギャグ展開になったりして
笑うタイミングを逃したことが何度かありました。
これはゲームに忠実であろうとしたことの弊害かもしれないけど。
いっそ徹頭徹尾シリアスでもよかったんじゃないかなぁ。
でもエンディングのギター持ち出した御剣には笑わせて頂きましたw



とまあ こんな感じです。
原作好き故にどうしても悪い部分に目が行きがちでしたが、
思ったほど悪くはなかったというのが総評です。
もう一回くらい観に行こうかな。

Comment

非公開コメント

プロフィール
Author : 東雲 榊(ユヅキ) & しいなまこ
カテゴリー
リンクについて
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。
報告は不要ですが、して下されば小躍りでおじゃましに行きます(笑

ブログ名 : Q.heel
URL:http://shinotrip.blog25.fc2.com

200x40

http://blog-imgs-24.fc2.com/s/h/i/shinotrip/banner.jpg

88x31

http://blog-imgs-24.fc2.com/s/h/i/shinotrip/banner.png
ひっそりカウンタ
登録サーチ&エンジン様
人気ブログランキングへ
ブログ検索サーチ
絵ブログ検索エンジン
ブログ検索エンジン
にほんブログ村
ブログセンター
リンク
ブログパーツ
Wii『朧村正』応援バナー 百姫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。