FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇魔導師さんの誕生日ですね

シェゾ誕完成

シェゾ誕生日おめー
シェアル好きなくせにまともに描いた事無いや…と思い、ここぞとばかりにツーショット。
シェアルとは少し言いがたいけど、ツーショット一枚目ということでまずは満足。
ちなみにアルルが持っているプレゼントの中身はリュンクスのぬいぐるみ、
どんぐりガエルのぬいぐるみ、Hな本の罠(わくぷよのトラップ)のどれか。
アルルの好感度によって中身が変わります。何の話だ。

最近ペンタブを7年モノのFAVOからintuos5に新調したのですが、
この絵がFAVOさんでの最後のイラストになりました。
最後がシェゾ誕絵とは、なかなかの有終の美。出来はともかく。
その後、「この絵に至るまでに7年…」と感慨に浸っていたんですが、なぜか途中から
「7年かけてこの程度かクソ」という自虐思考に走り始めました。いつものことですが。

あと色塗ってていつも思うこと。
塗りに時間かければかけるほど理想から遠のいてる気がする…
最近の自分の絵ではこういうガッツリ塗った絵よりさくっと塗って線画の色調整とかもしていない絵の方が
気に入ることが増えてきまして。単に好みの問題かというとそうでもない気がするんですよね。
というのも、私はキャラの部位ごとに好きな塗り方が違うので、頭部は透明感がある感じにしたい、
でも手元・服は少し写実的に…などと、作業中は部位ごとの色バランスばかりに気を取られ、
それを全体から見ると結果的に統一感のない微妙な一枚になってしまうのかなぁ…とぼんやり思ったり。

何にせよ、伸びしろがまだ見えているうちは華ですね。頑張ります。

おまけ↓

シェゾアイコン用

ついったアイコン元絵。
アイコンで縮小されるとこういうざっくり塗りの方が綺麗に見えることが多い気がする。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール
Author : 東雲 榊(ユヅキ) & しいなまこ
カテゴリー
リンクについて
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。
報告は不要ですが、して下されば小躍りでおじゃましに行きます(笑

ブログ名 : Q.heel
URL:http://shinotrip.blog25.fc2.com

200x40

http://blog-imgs-24.fc2.com/s/h/i/shinotrip/banner.jpg

88x31

http://blog-imgs-24.fc2.com/s/h/i/shinotrip/banner.png
ひっそりカウンタ
登録サーチ&エンジン様
人気ブログランキングへ
ブログ検索サーチ
絵ブログ検索エンジン
ブログ検索エンジン
にほんブログ村
ブログセンター
リンク
ブログパーツ
Wii『朧村正』応援バナー 百姫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。